『第15回琵琶湖東湖岸ミニツーリング★リアルレジェンドオフ』のオフレポ


8月16日(木) 10時から12時集合のオフを開催します。一番のみどころは琵琶湖博物館でのフリータイムと思います。駐車場が驚くほど広く琵琶湖が一望できますので琵琶湖をバックにGTOを写真を撮りまくったら楽しいと思います。
ぼく、今日、カメラを買いましたので うれしくてしかたありません。 GTOの写真を撮りたいと 今から わくわくしてます。(写真はちょっとはずかしい。という方はドアミラーを折り畳んでいただくか、ワイパーを立てていただくか)夏オフはできるだけクーラーの効いた博物館などをコースに組みました。僕も短パン、Tシャツ、クロックスと超涼しい格好で行きます。

8月16日(木)朝10時〜12時、琵琶湖博物館集合、『第15回琵琶湖東湖岸ミニツーリング★リアルレジェンドオフ』を開催決定しました。
★日程表★
@朝10時〜12時集合 滋賀県立琵琶湖博物館 【自由行動】
〒525-0001 滋賀県草津市下物町1091 TEL:077-568-4811(代)
A2時 彦根市立駐車場京橋口駐車場 (彦根城前)【自由行動】 希望者はラーメン屋の名所へ徒歩移動
〒522-0064滋賀県彦根市本町2丁目1-45 0749-27-7588

B解散(余裕を持って帰宅したい方は帰宅)

C夜 夕食 (参加者都合 あわせて流動的に時間 など 変更あります。ちゅーに要確認)

D解散

●途中参加も途中早退も自由。

今の見通しでは 琵琶湖博物館が 一番集まりそうです。
琵琶湖博物館は、クーラーがバンバン効いています。 16日は 節電チラシで無料だそうです!!!!さっき電話で確認しました!節電チラシを 何枚もプリントアウトしました!  琵琶湖の いろんな生き物がみれます。

彦根チャンポンの名所、ラーメン本気も行っておきたい。電話で営業日を確認しました!

朝6時に起きて、高速を使い、琵琶湖博物館に向かいました。o(^-^)o
夏の朝の空気は、さわやかです。助手席に、ジュニアシートを装着しました。(@_@)
朝6時出発にしたのは正解でした。高速は空いてました。一回休憩を取り、ハンバーガーを、ふたりで3個食べ、GTOを走らせました。o(^-^)o
琵琶湖博物館に着き、ローソンで買い物していると目の前を、雪のように真っ白な、ギャラクシーホワイトのGTOが駆け抜けて行きました。(@_@)急いで駐車場に戻りました。
●さんは、すでに博物館に行ってました。 駐車場でボーゼンとしていると、またGTOが隣に停まりました。(^O^)/
久しぶりに会えて良かったです。砲弾型四本出し、かっこいい。(^O^)/

そして僕のGTOのワイパーに入場無料券を、はさんだあと、みんなで、琵琶湖博物館へ入っていきました。(^O^)/
琵琶湖博物館で●さんを探してましたら、僕の携帯にメールが入り、●さんと、会うことができました。
お孫さんもご一緒でした。(^O^)/
琵琶湖博物館はフナやカエル好きにはたまらない施設です。一日では、まわりきれません。
淡水魚に、こんなのいるの?という、3メーター級のチョウザメがみれたり、あこがれの巨大ガエルをまじかで見れたりしました。かなりでかい博物館です。
3時間ほど見入ってしまいました。(O_O)しっかり見ようとするなら三日はかかるほど、見応えのある博物館です。もう一回見に行きたいです。(^_^)憧れのライギョを、もうすこし見たかったっすね。(^O^)
駐車場に戻ると見たことのないGTOが停まっていました。(^O^)/サーキット仕様のGTOです。至るところに手が入っています。o(^-^)o
○さんとまわりを見渡すと★さんが歩いて見えました。(^O^)
一時間近く駐車場で待っていてくれたそうです。携帯メアドを書いて、おけばよかったですね。申し訳ない。m(__)m
見ればみるほど、こだわりの仕上がりになっておりました。驚きました。いいもの見せていただきました。(゜▽゜)
新車の時から20年乗ってみえるGTO乗りさんです。
駐車場で、いろいろ話しました。昔は、ツーリングクラブKAZEさんが関西にもあったそうです。初めて聞きました。流れていく時代の中で、輝いていたクラブがあったんだなあと思いました。!(^^)!
そしてなかなか見れないサーキット系のチューニングを見せてもらいました。いいもの見せてもらいました。(^O^)/
そして、彦根城まで、GTOを連ねてツーリングをしました。40分程度、美しい琵琶湖の湖岸を走らせます。左手には琵琶湖が広がり、空はどこまでも青いです。o(^-^)o信号も少ないです。スムーズに道を走らせます。隣から娘がお茶を渡してくれます。
この時間は、今しか過ごせない。その時間、その瞬間を、たいせつにしながらGTOを走らせてゆく。
GTOの僕のテーマは『僕の生き方』。僕は、GTOと、いつまでも走っていく。

彦根に着いて、キャッスルロードを、話ししながら歩き、彦根チャンポンの店に到着しました。(^O^)/
ラーメン本気(マジと読みます)の電光看板には『顔は怖いが、美味い』と書かれてました。そのとうりでした。
(^O^)こんどは、あんかけじゃないほうも食べたいです。娘はチャーハンを食べてました。
ラーメン屋さんでまったりしながら、いろいろ、話ししてました。クーラーもよく効いてました。(^O^)/

GTOクラブ岐阜は、今までのオフ会の写真をすべて現像して、アルバムに入れて、今度から持ってこようと思いました。
そうすれば、今までの プチオフもふくめて計22回の岐阜オフの歴史がみんなで回し読みできます。
今400枚くらい写真があるので話しのタネになりそうです。

inserted by FC2 system