10月7日(日)MMF2012(岡山県水島製作所 玉島モータープール)参加してきました


仕事を早引きし、夕方6時、岐阜を出発しました。
高速に乗り、ラジオを合わせ、聞きながら走りました。
一時間ごとに休憩を入れました。
塩だれ鳥どんぶりをたべました。
(^O^)/AMラジオは関西地区はおもしろい気がします。
西川きよしのラジオをきいて走ってきました。面白かったです。(^O^)/
夜の高速は光がきれいでした。(^O^)/知らない土地に行くのもいいもんです。

11時30分に予約してあったホテルに到着しました。ビジネスホテル超安いです。
(^O^)/めざましをかけて就寝しました。
朝、目が覚め、のそのそ起き、カレーを食べました。朝食付きというのがありがたいです。からあげも、のせました。(^O^)/会場に着くと、まだ早いとのことで、少し公園で待機して、トイレを探し回りました。
そして時間に入場しました。(^O^)/すでにたくさんのGTOが並んでいました。超イカしてます。(^O^)/
スタリオン、エクリプス。FTO、も並びました。ぼくのテンションは、うなぎのぼりです。(^O^)/
昨日の夜、予想外の雨にみまわれたので、GTOを拭きました。(^O^)/
開会式で三菱の方が『台風にならず、良かったですね』と言ってみえました。(^O^)/
そのあと、集合写真を撮りました。(^O^)/
三菱のえらい人や、ホリデーオートさん達の雑誌関係者様が取材に来てみえました。
メーカーの方も参加されてました。『雑誌社の人が来るなんてすげえ。』(^O^)/と思いました。
スポーツカーゾーンに戻り、うろうろしました。スタリオンが3台だったのが、さみしい気もしました。
ただ3台とも、超シブイ。GSR−VR、超カッコイイ。直4の2600ターボです。1気筒あたりの排気量が大きいのが特徴です。乗り味が独特です。スタリオンオーナーは減らないと思ってたのですが時代の流れかもしれません。
エクリプス。初代と3代目が見れました。初代もデザインが綺麗。3代目はさすがに新しい車という感じがしました。
エクリプスオーナーの方とも結構お話することができました。
僕も2年間、平成元年式エクリプスGSR4に乗っていた期間があります。車台番号は15番でした。
他の車種の方との交流を深めれるのもいいですね。o(^-^)o
GTOもFTOも、かなりの台数です。FTOオーナーの方ともお話することもできました。
うろうろしながら見ていますと、ROARのキャンペーンガールがやってきました。(@_@)
ROARは三菱系のドレスアップメーカーです。狼のマークが印象的です。(@_@)
MMFのキャンギャルも来てみえたので、4、5人みえたと思います。
頼むと、愛車とキャンギャルと一緒の写真を撮れます。
「GTO CLUB GIFUは硬派でワイルド。キャンギャルと写真なんて、車を撮りに来たんぜぇ。」と今まで、思っていました。(´Д`)
せっかくなので、お願いして、写真を撮ってもらいました。
すると
『超楽しい!』(゜▽゜)
雰囲気は一気に華やかになり、みんなのテンションはウナギのぼりです!
人だかりがついて回ります!(゜▽゜)
最強の営業スマイルにカメラ小僧達はダウン寸前です!(゜▽゜)
『おねーさん、こちらお願いします!』(^O^)/
GTOと美女。(゜▽゜)
『足廻り最高です!』!(^^)!
『美しいボディーラインです!』!(^^)!
写真をパシャパシャ撮りました。
( ̄▽ ̄)来て良かった!次回も参加します!と心の底から思うのでした。
( ̄▽ ̄) そのあと、弁当を食べて、三菱車を見てまわりました。
途中でデボネア乗りの方に声をかけていただき、話しこみました。
最後のほうのデボネアです。これも味があって美しいんですよね。内装も良いです。メーターがすごかったです。(゜▽゜)
プラウディア、ディグニィティもきてました。(プラウディア、ディグニィティはOEMですが復活したのが喜ばしいです。ZをOEMしたら、おもしろいかな。今は 日本のスポーツカー市場は86の独占状態だから)
ディアマンテが一台しか来てなかったのが残念でしたが、初代前期も見たかったですが。
(^O^)/トッポBJの前期エアロも見たかったなぁ。デリカもすごかったなあ。(^O^)/
MMFのいいところはGTO以外も見れるところですね。(^O^)/
初めて会う、たくさんのGTO乗りの方と、たくさんお話できました。楽しくすごせました。
夕方まであっという間でした。(^O^)/閉会式があり、並んで帰っていきました。帰りの出口でお礼を言いながら、帰りました。MMFガールがネコミミと、しっぽを付けており、手をふってみえました。
「次も来ますっ」(゜▽゜)と思いました。高速入り口まで、15分くらいGTOがたくさん、並んで走りました。
感動的な光景でした。
(^O^)/道は三菱車で、うめつくされています。かなり楽しめました。(^O^)/
後日、喫茶店でカー雑誌を手にとると、MMFの特集が載ってました。(^O^)/
GTOがたくさん載ってました。
内外にGTOは深く愛されている車であるとアピールできたとかもしれません。(^O^)/
MMFはメーカー様も見ているようです。
MMFに、もしも、たくさんのGTOが参加していたら、『GTOは多くのユーザーに深く愛されている車』と三菱様に認識してもらえるかもしれません。認識してもらえたら、部品も少し残してくれるかも、なんて思います。
『86みたいに熱狂的に愛されている車』と三菱様に思ってもらえれば、次期GTOもなんておもいます。
(^O^)/
GTOは一部のユーザー(特に豪雪地域)に『深く、情熱的に』愛されている車輌であり、
『誰でも安全に楽しめる4WDの超ワイドボディーの低価格GTスポーツカー』のコンセプトは間違っていなかった事を三菱様にアピールしたいと思います。(FRは雨と雪に不利。初心者には扱いにくい)(^O^)/

inserted by FC2 system